
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

4年以上ぶり

前回の更新から早4年半。
ボチボチ再開していきます。
16 : 43 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

イオンモールKYOTOオープン!

京都駅のすぐそばに、イオンモールKYOTOがオープンしたので、今日行ってきました。

イオンモールKYOTO公式サイト

土曜日ということもあり、なかなかの盛況ぶりでした。

京都駅が最寄で案内されていますが、近鉄京都線からだと東寺駅も近いです。むしろ東寺の方が近いかも…
京都駅南側はアバンティ以外は静かでしたが、これで南側にも賑わいが出てきそうです。
22 : 07 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

全駅ガイドでの窓口表示について

従来当サイトではきっぷうりば内の窓口は一律「有人窓口」として掲載してまいりました。

この度5月13日更新分より、近年の乗車券類を取り扱わない窓口の増加に伴い「きっぷうりば」と表示されていない窓口(「ご案内窓口」など)についてはきっぷうりばの有人窓口には含めないこととさせていただきます。そのため、窓口があっても有人窓口欄は「×」表記となります。

以上よろしくお願いいたします。
14 : 18 : 30 | 運営・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

伏見駅&久しぶりの撮影

今日の京都は暖かかったですね~
夜のニュースによると4月並みの気温だったそうで。
京都駅近くの専門学校の外壁にある温度計が「20℃」を表示していたのにはちょっとびっくりでした。

いい天気だったので、久しぶりに2時間ほど撮影してきました。
お決まりの向島です(笑)
しばらく来ない間に向島駅前のバスターミナルがずいぶんと綺麗になっていて、時代も変わったな(大げさか)と思いました。
写真はまたサイトに載せていきまーす。

帰りに伏見駅に寄り、バリアフリー化工事の状況を見てきました。
早速工事レポートに載せましたので、どうぞご覧ください。

伏見駅バリアフリー化工事
23 : 55 : 46 | 運営・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

京都線1000景を公開

今日、「京都線1000景」を作成、公開しました。
これから不定期(週1回ペースを予定)に写真を追加していきます。
季節ものやイベントものからスナップ写真的なものまで色々と追加していく予定です。

京都線1000景(別ウィンドウで開きます)

また、「京都線ニュース」は2年もの間更新停止状態でしたが、今日付けで正式に更新を終了します。
長らくの間ご利用いただきありがとうございました。
私からの京都線情報は今後も総合掲示板に投稿していきます(情報は少ないと思いますが)ので、ご覧いただければと思います。

総合掲示板(別ウィンドウで開きます)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

18 : 05 : 27 | 運営・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

EL21@編集部

Author:EL21@編集部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

